S8使用構築 最高2099ミミガッサゴーリ

シーズン8お疲れ様でした。
序盤に20に乗れたのにも関わらず、中盤全く勝てなく、構築を探していた所、カバマンダゴーリを使ってみてかなり使い勝手が良かったので、自分なりにアレンジした結果こうなった。

ゲンガー@メガ石
臆病H4CS252
催眠たたりめ身代わりヘド爆

パーティのMVP
初手から素催眠をやっていく。基本的にメガせずに催眠をうち、当たったらメガして祟り目or身代わりを押していく。f:id:mnaniumuZ:20180313203042j:plain
当たる催眠は強い。

ゲッコウガ@水Z
臆病CS252
カノン手裏剣めざ炎れいび

ゲンガーとの保管が優れている、初手からZで一匹持っていくのが強い。
あまり出さなかったので記憶がない。

ミミッキュ@ミミッキュZ
意地As252b4
電磁波剣舞じゃれかげ

ゲンガーの裏にセットする枠。
催眠を外しても、強引に皮で耐えて電磁波をうち、ゴーリに繋げることが多かった。
舞は考慮されないことが多く、刺さる試合も多かった。

キノガッサ@襷
陽気H4As252
たねがん奉仕岩石マッパ

ゲンガーの裏にセットする枠その2
催眠を外しても、胞子からのゴーリバックで強引に起点を作る。
最速起きは考慮するな。

ウルガモス@ウイのみ
控えめh192b132c36d4s140
炎の毎腸の毎めざ氷サイキネ

ロップがキツいので入れたロップ対抗枠
馬車意識での調整になっているがその調整が生きたことはなかった。

オニゴーリ@残飯
臆病h172S252b20余りd
フリドラ零度身代わり残飯

言うことなし。

基本選出
ゲンガー+ミミッキュorキノガッサオニゴーリ

全く勝てない中、最後に最レ更新チャレまで行けたが無理だった(当然の結果)
今季はゴーリ無しで頑張ろうと思います。
初めて書くブログなのでおかしかったら教えてもらえるのと嬉しいです。
最後まで、見てくれてありがとうございました。